新年初遭遇は『マッコウクジラ』&『ザトウクジラ』☆

皆様、大変大変遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!!

2020年のスタート、皆さん順調ですか??(*^-^*)

銚子の海では1月4日(土)のクジラウォッチングでオスのマッコウクジラ2頭に遭遇っっ!!

一直線に上がる力強いブロウを4~5回見せつけながら、尾ビレを海面に向け、深く潜っていきました。。。!!

その5km程先方にも同じく3個体のマッコウブロウがっっ!!(≧◇≦)

クジラさんからの新年のあいさつだったのでしょうか・・・?(;^ω^)

 

そして陸地へ船を向け航行していたところ、お客さんが船の後ろにブロウを発見!!

急遽旋回し、ブロウ方向へ向かうと、ザトウクジラがブリーチング!!Σ(・□・;)

でもこれが少し遠く、1回きりだったのでほとんどのお客さんは残念ながらウォッチング出来ませんでしたが、新年☆初☆出航は“マッコウクジラ”&“ザトウクジラ”のお出迎えで始まりましたー♪(*^-^*)

 

あっ!ちなみにマイルカ30頭ほどの群れにも出会うことが出来ました(^^♪

 

そしてもっと残念なのは、、、お客様のガイドに専念していた為、写真が撮れなかったこと。。。( ;∀;)

“信じるか信じないかはあなた次第”みたいな感じになってますが、次回遭遇した時はしっかりカメラに収めます!!

同時に皆様のご乗船お待ちしてます♪

 

本年もどうぞよろしくお願い致します(^o^)丿