沖合オットセイ&イルカウォッチングスタート!!

 

この時期、キタオットセイが越冬のため銚子沖まで南下してきます(*^-^*)

オットセイはよく陸上で生活していると思われていますが、実は洋上で生活をしています!!

陸上に上がるのは、繁殖のときだけなんです!!

そして銚子沖に来たキタオットセイは4月頃になるとまたカムチャッカやベーリング海の方へ帰っていきます☆(*^▽^*)

 

そしてこの時期メインとなるのが“カマイルカ”♪

ちょうど今!銚子の海で出産子育て中です!!今この時も銚子の海で新たな命が産まれているはず(*´ω`)

そう思うとやっぱり海って素晴らしい・・・☆(≧◇≦)☆

 

最後に、メリちゃん(スナメリ)を対象にした3歳から乗れる沿岸イルカウォッチング(10:00出航)も実施中です♪(^_-)-☆