「クラウドファンディング」やります!!

今回のプロジェクトをスタートするにあたり、クラウドファンディングを実施することになりました!!

今年2月から準備を始め、その頃は新型コロナウイルスがまさかこんな世界中に感染拡大するとは思ってもいなかった状況の中、プロジェクトを進めてきました。

4月1日~はイルカクジラウォッチングを休業している状況ですが、この状況下においてもこのプロジェクトは必ず実施したいという思いで、5月8日(金)クラウドファンディングプロジェクト公開日を迎えました☆

そのプロジェクトとは・・・“海洋ゴミの回収”です!!

きっかけは、昨年12月クジラウォッチング中に出会った“ツチクジラ”でした。
ロープが頭から胸びれにかけて絡まっていて、泳ぎもゆっくりで、ブローの勢いも弱くつらそうに見えました。
でも私達はどうすることも出来ず・・
その後色々と考える中で、こんな風に人間が作り出したものがきっかけで苦しむ野生生物がいなくなるようにしたい!

何か・・何か自分たちに出来ることはないか・・・そこで、海洋ゴミの回収すること、そしてもぅ1つ、陸上には流れついていないけど海洋ゴミってこんなものがあるんだよ!ということを皆さんに知ってもらいたい!と思いました!!

私達がやろうとしていることは本当に微力だと思います(;´・ω・)

それでも、ここ銚子でイルカクジラウォッチングを始めて22年、1年中船に乗って海へ出ているからこそ出来ること、伝えられることがきっとあるはず・・・☆

 

新型コロナウイルスの感染は必ず終息します!

海の環境を守るということは、海洋生物の生態維持はもちろん、子供たちの感動体験の場として、これからもずっと未来に向け続けていくとても大事なことだと思います!!
このプロジェクトにご賛同頂ける方、皆様のご支援をぜひよろしくお願い申し上げます!!

 

*クラウドファンディングプロジェクト期間

2020年5月8日(金)~6月30日(火)

サイト:makuake(マクアケ)

詳しくはこちら⇒https://www.makuake.com/project/iruka-watching/