


この日は久々にとても穏やかな海で視界も良く、寒くもなくウォッチング日和でした(*^-^*)
前半なかなか遭遇出来ず、ウミドリも少なく不安なムードが漂っていましたが、遠くにジャンプしているカマイルカの姿を発見!😲
海でも春の訪れ(カマイルカに出会えるのは春先だけ)を感じながら残り時間でクジラを探します🔎
時間も少なくなり陸地へ向け始めたその時!
ザトウクジラのブローが3本🐋 そのうちの1頭をウォッチング🌟
2回程綺麗な尾びれも見せてくれました💙
スナメリもよく姿を見せてくれ総数20頭程の遭遇となりました✨
この日は3種の鯨類と遭遇、なかなか貴重なウォッチングとなりました🚢
クジラウォッチングは今月末まで!皆様のご乗船お待ちしております🐳
