2月26日(金)ザトウ&オットセイ&カマイルカ&スナメリ遭遇!!

 

 

この日、なんとか風も収まり出航(*^▽^*)

港を出て早々、メリちゃん(スナメリ)が必至のジャンプでお出迎え♪

 

そして沖へ進み始めて1時間。。。何か浮いている。。。?キタオットセイ!!

 

その後クジラ海域突入!沖は少し波がありましたが、ブローを探します。。。

 

そこにブシュー!!!2つのブローがあがりました!!!背中を見せ潜水・・・その後移動してしまいました(._.)

 

また探し始めること1時間、前方にザトウのブリーチ!!しかしその後移動・・・

 

すると今度はカマイルカ(≧◇≦)10頭程の親子のグループで採餌中☆

 

そこから陸地へ向け始めて間もなく、再びザトウのブロー確認!!

その後尾びれを出して潜水・・・

 

この日はザトウクジラ総数5頭、カマイルカ10頭、キタオットセイ1頭、スナメリ5頭遭遇となりました(^-^)

 

この日はなかなか写真が撮れなかったので、以前撮影したものをアップします(;^ω^)

 

クジラみたいなぁ~!という方に朗報!!!

3月までクジラウォッチング延長決定!!

詳細はお知らせページをご覧ください(^-^)

クジラウォッチング延長決定!!(≧◇≦) | 銚子の海で感動体験、イルカクジラウォッチング (choshi-iruka-watching.co.jp)