2月18日(土)ザトウクジラ&ハナゴンドウ混合グループ遭遇!!

 

前日の大時化から一転、穏やかな海のなかクジラ海域へ・・・

 

途中大型のウミドリ“コアホウドリ”が飛び始め、よく見ると“アホウドリ”の姿も!!!

総数で10羽程確認!!(^-^)

 

そんな中クジラの姿が見当たらず、走り続けること2時間・・・遠くにチラッとしぶきがつ!!

近づくと“ハナゴンドウ”というイルカが!!(#^^#)

20頭程の親子が点々との~んびり泳いでいるのをウォッチングしていると、同じ場所で違う水しぶきを発見!!

しばらく見ていると、なんとザトウクジラです!!(≧◇≦)

黒くて大きな背中を見せながら遊泳、途中胸ビレや尾ビレを少し見せながら、ゆったりと泳いでいました(^-^)

 

ザトウクジラは3頭、ハナゴンドウとザトウクジラのコラボウォッチングが出来ました(^o^)丿

 

クジラシーズンは遂に来月3月末で終了となります!!

ご興味ある方ぜひご予約お待ちしております(*^▽^*)