国立科学博物館(東京・上野公園)にて特別展「海ー生命のみなもとー」開催中!

とても興味深い特別展が、東京上野の「国立科学博物館」で開催されています!(^-^)

 

「海ー生命のみなもとー」

 

生命のはじまりや生き物のつながり、海からのめぐみなどなど“海”に関する特別展☆(*^▽^*)

未だ不思議なことだらけの海・・・

海が好きな方!これは行かねば!!(^_-)-☆

 

期間限定展示で開催中~10月9日(月・祝)まで☆

 

ちなみにここ特別展で、現在はOceanLifecommunity14として活動している“海洋ゴミ回収”について

ご紹介頂いており、また図録の中では、銚子でイルカクジラに出会えることもご紹介頂いてます!!

 

行かれた方はチェックしてみてください(*^▽^*)

詳しくはこちらのHPをご覧ください!

国立科学博物館HP:特別展「海 ―生命のみなもと―」Special Exhibition The OCEAN -The Origin of Life (umiten2023.jp)